2023年かってよかったもの

はじめに

2023年を振り返ると

  • とある導入案件にBizDevとしてアサインされ,久しぶりに情シス/社内セキュリティ以外のお仕事に関わる
  • 同職種/同世代の方との定期的な勉強会に参加
  • とある会社さん主催のセミナーで基調講演として自分のキャリアを話す

と少しだけ外部発信が増えた1年でした

Ergorest

自分の中で圧倒的なNo1は外付けアームレストです,スタンディングデスクで仕事してる時に手が安定するので疲れない.みなさん大好きドリキンさんも安物とは違うと絶賛している理由がよくわかりました

www.ergorest.jp

絡まないケーブル

iPhoneAirPodsがUSB-Cになったことで,持ち歩くケーブルを見直した際に見つけて購入.雑にポーチに入れておいても絡まないとここまでストレス感じないのか,,,と改めて思いました.↓で紹介した製品はそこまで高くないので気軽に注文できる値段かと思います

voltme-jp.com

Kinesis Advantage360

エルゴノミクス/分割/無線とキーボード好きな人が好みそうな要素が全部入りされたキーボード,慣れるまで1ヶ月くらいかかりましたが長時間タイピングしてもホームポジションからほぼ手を動かさなく打てるのは改めてすごいなと思いました.日本でも軸のカスタマイズに対応して欲しい,,,

www.ergonomics.co.jp

NuPhy Air60 V2

持ち運び用のキーボードとして尊師スタイルで利用,自分の好みである軽い軸(Aloe軸)で注文しましたがもうちょっと軽くてもよい(リアフォの30gが自分的にはベスト)なので次の製品に期待.

NuPhy Air60 V2nuphy.com

Shureオーディオインターフェース

マイクと接続するための小型オーディオインターフェース,机の上のものを減らせたので良かった.Mac用の高いオーディオインターフェース買おうか迷ったけど,マイクの主な用途がビデオ会議くらいなので自分的にはこの製品で充分.

www.shure.com

ダイニーマのポーチ

財布に全く興味がないのでジップロックにお金とカード入れて持ち歩いていたのですが,子供から指摘されたので考え抜いた結果軽くて丈夫なダイニーマ製のポーチを財布にすることに決めた.お金はジップロックに入れてさらにそれをこのポーチに入れている.本来は登山用に貴重品を守るためのものらしい,,,

メルカリで2400円だった

ファミマのカーディガン

Tシャツや靴下最近だとスェットが世間を賑わせてましたが,個人的なベストバイはカーディガンだった.去年から寒い時にはダウンを着ているのでTシャツの上に羽織る薄手のカーディガンが欲しかったところぴったりだった.コンビニで気軽に買えるのは本当にありがたい.

oceans.tokyo.jp

ケリー・スターレット式「座りすぎ」ケア完全マニュアル―姿勢・バイオメカニクス・メンテナンスで健康を守る

ネットで見かけて購入,自分は自他共に認めるほど姿勢が悪いのですが腰痛に悩まされたことはほとんどなく,なぜなのか?と自分で疑問に思ってたのですが,結局長時間座ってられなくて定期的に立ってることが多いのがいちばんの要因だったことに改めて気付かされました.落ち着きがなくてよかった😇

www.kinokuniya.co.jp

よいときOne

以前はウコンを飲んでいたのですが,取りすぎは良くないと聞いてこちらに切り替えたところ効き目が抜群.飲み会が大好きでブログがバズってた元同僚にも送別の品としてプレゼントしたところ早速使い切ってくれたみたい,,,

www.kewpie.co.jp

おわりに

来年は久しぶりに海外旅行行ったり,海外のカンファレンスに参加できるよう日々頑張ろう,,,