2020年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

 

 年々忘れっぽくなってるので備忘録として

 

電動昇降机

 

ご多分に漏れずリモートワークメインになったので自宅環境を整えることが多かった2020年ですが結果的に1番良かったのはこれ,自分にあった高さの机が欲しくて購入しました.

奥行を80cmにしたので肘を置いても広々としたスペースを作ることが出来ました.

子供のお受験や転職が重なり結果的に完成させたのは年末になってしまったのですが,もっと早く作っておけば良かった,,,

 

 

ノイズキャンセリングヘッドフォン

 

仕事中音楽を聴くことが多いので以前はSONYのWH-1000XM3を使ってました.

音楽聴く上で何も不満は無かったのですが,ビデオ会議中に声を拾ってくれないことがちらほらあったため,評判の良かったBoseのNC700を使ってみることに.

ボソボソ喋る私の声もきちんと拾ってくれるので助かってます.

 

 

 会議用スピーカー

自分がメインスピーカーの時には上のヘッドフォンを使ってるのですが,たまにコメントするような会議の時はこちらを利用.

類似の製品と比べ値段が安いのですが,性能的には問題なく利用出来てます.

 

 

分割キーボード

 

流行りに乗るタイプなので2019年中頃から分割キーボード(BAROCCO MD650L)を使ってたのですが,打鍵感に違和感を感じていたので後継のMD770に切り替え.

自分の求めてる

  • 肩が開いた状態で作業出来る事
  • 矢印キーが使えること
  • 打鍵感がしっかりしてること

を満たしてるので今の所不満はありません.↓はその後継でBT接続が出来るようになったモデルですね.

 

 

モニターライト

 

BenQ ScreenBarが欲しかったのですが,最初から高級品を買うのは怖かったのでこちらを購入,オフィスのように明るい環境で仕事はしたいので思ってた商品で大満足でした.

 

 

コーヒーメーカー

 

毎朝近所のセブンイレブンに散歩がてらコーヒーを買いに行く生活をしてたのですが,せっかくなので家にちゃんとしたマシンを入れようということになりAmazonブラックフライデー時に購入.

コーヒー豆の相場がわかってない私は嬉しくて現職場のそばにあるスターバックスリザーブで100g1000円以上する豆を買ってたのですが,妻から「毎日高級なブランド牛食べてるようなもんやで」とご指導を受けました,,,

 

 

バギーズショーツ

前職は服装に制約が無かったので夏場はこの短パンを愛用

  • 水に濡れても平気
  • 丈夫(色違いで複数持ってますが10年以上はいても壊れない)

ということで子供のお受験イベント時以外は毎日履いてました,シーズンになると売り切れるので春先に購入されることをおすすめします

 

 

 

毎日着てしまうジャケット

 

スーツを着てる方との打ち合わせが増えたため,TPOをわきまえようと思いジャケットを買おうと決心,ファストファッションですませようとも思ったのですが,ブランドの記事を読んでプロダクトに対するメッセージが良かったのでお試しと思いまずは店舗に行くことに.

オンライン予約して店舗に伺ったのですが,お店に自分しかいない環境でじっくり商品を選べたのでつい買ってしまいました.

 

着たくないのに、毎日着てしまう ジャケット/ ブラック – ALL YOURS OFFICIAL ONLINE STORE

 

2021年も沼に入ることはありませんように,,,