2022年買ってよかったもの

はじめに

この記事は10X アドベントカレンダー2022 27日目の記事です,昨日はYamamotoManaさんのエントリーでした.

まずは共通のお題である「好きなスーパーと商品は?」について.

好きなスーパーはライフで推しはビオラルのジンジャーエールとジンジャーシロップです.
生姜のガツンとした感じがたまらないですね,,,

2022年を振り返ると4月に10X入社後

  • MDM導入
  • EDRの導入
  • ゼロタッチデプロイ導入(キッティング省力化)
  • SaaSのセキュリティ強化
  • 社内のセキュリティルール整備やセキュリティ研修の運営

などを担当していました,最近では全社オフサイトの配信などもやりました.

NO MORE 映画泥棒のようにセキュリティアップデートを社のSlackで触れ回った結果,ブラウザのアップデートは皆すぐやるようになったのでありがたいです.

スクショが投稿されたときブラウザの更新表示が見えていたときはこのように指摘してました

プライベートでは夏前から7年ぶりくらいにプール通いを復活し大体月に50km以上泳ぐようになっています,泳いでいるとスマホも触らないし考え事ができていいですね.

さて本題である今年買って良かったものを紹介しようと思います(一番よかった車や新製品が出たらほぼ買ってるApple製品はのぞきました)

WH-1000XM5

SONYノイズキャンセリングヘッドフォンです,値段はそれなりにしますがノイキャン/マイクの性能が高いので買って損はないです.SONY製品を発売日に買う場合はクーポンが使えるソニーストアで買うと3年保証もついてるしおすすめです.

www.sony.jp

Stream Deck

最近発売されたゲーム用小型PCの方ではないです,物理ボタンにアプリやSaaSを割り当てることで直感的に起動が出来るのは大変便利です.コピーペーストなども割り当ててます.リモート環境の記事でも推しグッズとしてあげました.

www.elgato.com

ゲーミングモニター

1つ前は37.8インチのワイドモニターを使っていたのですが,首を左右に振るのが疲れるので27inchモニター1枚に切り替えました.4K/144Hz/HDMI2.1と欲しい機能が大体あったので満足です.

ゲーミングモニターなので起動時に光りますがうまく活用できていません😇

www.lg.com

Anker Soundcore Liberty 4

今年もワイヤレスイヤフォンは結構買ってしまいました(AirPods2やBose QuietComfort® Earbuds IIといった高級機種から中華イヤフォンまで,,,)がコスパ的にはこの機種が一番でした.マルチペアリングもあるので仕事とプライベート全てを1台で済ませたいかつお金はそこまでかけたくないという場合はこれを買っておけばOKです.

www.ankerjapan.com

ノンフライヤー

なんとなく欲しくてAmazonで7000円くらいの製品を買ってみたのですが,フレッシュネスっぽいフライドポテトやグリルドベジタブル↓の動画を見てやってみた冷凍たこ焼きなど意外と使い道が広くてよかったです.

いい感じに仕上がります

ダウンジャケット

10年くらい前は冬場の北海道出張(札幌,帯広,釧路)が毎月数回あり当時流行っていたカナダグースを購入し着ていたのですが,東京はそこまで寒くない/電車で暑くなるのが嫌だったということで最近は敬遠してました.が,リモートワークメインで車で移動することも多くなったので買ってみたら近所に出かけたりするときにTシャツの上に羽織って出かけられるやん,,,と今更ながら気づいてしまいました.来年はちゃんと課金してGORE-TEXモデルを買おうと思います.

www.urban-research.jp

つぼグリグリくん

健康サンダルが好きなので在宅時のお供として購入,常に足裏マッサージされてる感じが心地よいです.

item.rakuten.co.jp

おわりに

10Xではまだまだ仲間を募集しています,ご興味がある方は↓のカジュアル面談をぜひ申し込んでみてください.

open.talentio.com

明日はbabarotさんです.