2021年買ってよかったもの

「買ってよかった2021」

iPad mini

 

Apple製品は今年も沢山買ってしまった(iPad Pro,Apple TV,Air Tag,iPhone 13 Pro,Apple Watch 7,仕事だとM1 Mac)のですが,一番良かったのはiPad mini.寝ながら動画を見たり本(漫画を含む)を読むにはちょうど良いサイズで一番良く触ってました.来年はAirPods Proの次世代モデルが出てくれることを期待

 

 

MagSafe対応バンカーリング

 

会社携帯は裸運用だったのですが,たまに手から滑り落ちどうしようか悩んでいたところこの製品を見つけたので購入.必要じゃ無いときには取り外すこともでき非常に便利です.

 

Anker 610 Magnetic Phone Grip (MagGo) | スマホアクセサリーの製品情報 – Anker Japan公式サイト

 

 

ambie

 

皆が薦める骨伝導ヘッドフォン(OpenComm)買ってみたのですが,首にかかるのが好きじゃない(会社でぶら下げるストラップも嫌い)ということで使用頻度が減ってきたところだったのですがTwitterで見かけたこちらを購入.元々ピアスをしていたこともあり耳に物がぶら下がるのは苦じゃ無いためつけっぱなしでも全くストレスがなく日々愛用しています.

 

耳をふさがないイヤホンambie(アンビー)公式|ambie(アンビー) sound earcuffsAM-TW01WHITE earcuffs ambie official STORE

 

 

 ウルトラストレッチアクティブ ジョガーパンツ

前職は服を着てればOKといった感じのフランクな職場だったので,夏は短パンで仕事をしていたのですが,現職は周りがスーツだったり(私は私服ですが)他部署との対面での打ち合わせも多く流石に短パンで会社行くのはやめようと思って夏用のパンツを探していたところ紹介してもらったのがこちら.通気性がよくかつ程よくオフィスカジュアル?っぽくもみえ2本買って夏の出社時にはほぼこれと黒いTシャツで過ごしていました.多分来年も買います

 

www.uniqlo.com

 

 

810sスニーカー

 

いわゆるダッドスニーカーなのですが,そこまで高い値段でもなくかつカジュアルすぎないのでこちらも会社に履いて行く靴として愛用していました.セレクトショップ楽天で買えます.

 

www.bymoonstar.jp

 

 

STILL BY HAND レザーポーチ

 

短パンで出かけるときに携帯がポケットに入らないことがあり,その時用に購入.夏場は私が愛用していたのですがいつの間にか妻に取られてしまい私の手からは離れてしまいました,,,

 

www.fenest.jp

 

つくりおき.jp

 

共働きで夫婦とも比較的出勤も多いということもあり,子供が2人いる中で毎日の夜ご飯どうしようと日々悩んでいましたが,知り合いの紹介で入ったこちらはデパ地下レベルのお惣菜(かつ野菜や魚も多い)が毎週バリエーションを変えて来るということで,夫婦とも苦手なマヨネーズが多い献立の週以外はお世話になっています.自分達では作らないようなメニューも多く非常に助かっています.(値段はそれなりですが,,,)

 

www.tsukurioki.jp

 

妻にも買って良かったものを聞いたところ「Apple Watch7(とエルメスのバンド)」とのことでした.